2018年06月29日

X3の主題歌についていろいろ

(4GamerNewsの情報ページ※ページの下の方に収録曲一覧があり)

「ロックマンX アニバーサリー コレクション」の「ミュージックプレイヤー」にX3の主題歌は収録されてないのは軽く凹みました…。


そんなこんなで久しぶりに聴いてみたら、やっぱりすごくいい曲で何度もリピートしてました。この2曲だけがはぶられるなんて本当にショックで、せっかくアニコレなんだから収録してほしかったと思わずにいられないです。




ちなみにX3の主題歌が収録されているCDは非常に少ないです。


X3のOP「One More time」が収録されているCD
・Be friends
・七星闘神 ガイファード オリジナル・サウンドトラック


X3のED「I'm Believer」が収録されているCD
・七星闘神 ガイファード オリジナル・サウンドトラック


X3の主題歌は以前発売された「ロックマン テーマソング集」にも収録されていません。


アニコレ効果のためか、これらのCDはAmazonでは法外なプレミア価格になっていて、中古ショップ駿河屋でもガイファードサントラの買取価格が6,800円になっていて、入荷しても買取価格の倍の価格で販売されることでしょう。



【駿河屋のガイファードサントラの商品ページ】



【まんだらけのガイファードサントラの商品ページ】

まんだらけは各地域のお店によって販売価格が異なるようです(下の方に各店での価格が載っています※ただしすべて売り切れ)



気になる人は駿河屋の入荷サービスを利用するか(ただし出品後通知を送るみたいなので、メールが届いたときにはすでに売り切れている可能性あり)、こまめに中古ショップを探すしかないようです。

ただでさえマイナーな名曲がさらにマイナーに…(遠い目)





posted by そとみち at 23:27| ロックマンX