2020年12月30日

コミケ飯についてつれづれと

店長ベローチェのスイーツ店長ベローチェのスイーツ店長ベローチェのスイーツ店長ベローチェのスイーツ
エアコミケ2の企画でみんなのコミケ飯についてツイートしようという企画があったので、過去のフォルダからコミケ飯関連の画像を発掘しました。

自分にとってのコミケ飯は店長ベローチェのスイーツです。ツイッターの漫画で店長しかいないベローチェのことを知り、行ってみたのがきっかけでした。用事があったりして必ずしも毎回行っていたわけではないのですが、行くとやっぱり面白いです。

コミケ飯であとあげられるのは、マクドナルドのコミケメニューです。店長ベローチェを知る前はたいてい寄っていました。セット内容のハンバーガーはいつも売っているおなじみのメニューで月見バーガーやグラコロみたいな期間限定メニューというわけではないのですが、コミケの日だけのセットメニューということで、ついつい買って食べてました。
他にもビッグサイト内のコンビニで買う肉まんやあんまん等。特別な日に食べるから思い入れもひとしおです。だから肉まんやあんまんは食べるならコミケで…と思ってしまって、最近はコンビニで見かけても買うのを躊躇してます(^^;)。


来年こそコミケに直接行って食べられたらいいなあと思った今日でした。


posted by そとみち at 10:11| 同人関連